久々に会った友達に「えっ!?お前めっちゃ太ってねww」と言われてしまいそうな男子大生必見!!筋トレもランニングも不要!お米を毎日1キロ食べても痩せていく!! 3ヶ月後にはポッコリお腹は消滅!それどころか腹筋も見えてる!!「海で逆ナン!?」女の子にモテモテ生活を送る極秘プロジェクト!!!

ダイエットに必須!!

 

”タンパク質とは!?”

 

 

 

 

 

 

 

んにちは!!

 

 

 

 

 

 

しばです!!

 

 

 

 

 

 

今回はタンパク質について

お話ししていきます!

 

 

 

と!その前に!!

 

 

 

 

 

タンパク質を簡単に説明します

 

 

 

 

 

 

 

タンパク質とは・・・

 

 

 

髪の毛や爪、筋肉や、内臓を作ってる

とっても大事な栄養素なんです!!!

 

 

 

 

 

 

プロテインって聞いたこと

あると思うんですが!

 

 

 

プロテインは日本語で

 

タンパク質なんです!

 

 

 

 

実は!タンパク質は多くの食品に

入ってます!

 

 

 

 

ここで

 

 

”タンパク質の多い食品”を紹介します!!

 

・肉類

・魚介類

・卵類

・大豆製品

・乳製品

 

f:id:shibApOnt1j:20210208135531j:plain

 

 

 

 

主にこの5つに分けられます。

 

 

 

 

  「大切なのはわかったけど

   それがなんなの??」

 

 

 

 

そう思ってる方もいるかも知れません。

が!これを知らないと痩せても!

ただのヒョロガリになってしまいます!

 

 

 

 

 

 

  タンパク質を摂らないでダイエットする

と、筋肉まで落ちてしまうんです!!

 

 

 

筋肉がないと海に行っても逆ナンはされません!!

 

 

 

さらに!!

 

 

タンパク質を摂らないとダイエットの

成功率は低くなってしまいます!!

 

 

 

 

なぜなら!!

 

 

 

 

 

タンパク質は脂肪燃焼効果があるからです!!

 

 

 

食べるだけで脂肪が減っていくとか最強ですよね。。

 

だからと言ってたくさん食べても、

意味がありませんし逆に肥満

になってしまいます!!

 

 

 

 

 

1日にどれくらいタンパク質を摂ればいいんだろう?”

f:id:shibApOnt1j:20210203144723j:plain

 

 

18歳以上の男性の推奨量は60g /日、

女性では50g /日です!

 

基本的には、このくらい摂っておけば問題

ないんですが!体格差などで量が変わるの

で、重要なのは、自分に必要なタンパク質

摂取量の計算法を知ることです!

 

 

一番シンプルなのは

”体重1kgにつき1gのタンパク質が必要”

ということです。例)70kg=70g必要

 

 

ただし!これは、一般男性の場合なので

スポーツや、筋トレを定期的に行ってる

人は異なります。

 

 

その場合の目安は体重1kgにつき

1.5g〜2.3gです!

例)70kg=105g〜161gです

 

 

 

レーニングの強度や頻度で

摂取量が変わっていきます!

 

 

 

f:id:shibApOnt1j:20210210133034j:plain

 

週1〜2程度の運動→110g程度

 

週3〜4程度の運動→140g程度

 

週5〜7程度の運動→160g程度

 

になります!

 

 

 

 

なので、

 

 

自分の生活に合わせて

タンパク質を摂ってください!

 

 

 

 

 

以上

 

タンパク質についてを終わります!

 

 

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!

 

 

 

 

 

次回は!

 

 

コンビニで買える

 

 ”高タンパク食品”

 

 

 

についてお話しします!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

                                    しば